優勝すればドイツ野外フェスに出演できるインディーズ・フェス!
〜<エマージェンザ・ジャパン・2025>開催への想い〜
当イベントは、海外に直接つながる日本では数少ない音楽イベントです。今、世界の音楽の潮流は国境を越えて、今までの枠組みを超えて、
良いアーティストを直接世に出すという方向へと変わりつつあります。
“日本も世界に乗り遅れてはいけない!”
“日本から、才能あるアーティストを直接世界に送り出したい!”
その強い想いが我々を突き動かしています。そんな音楽イベントにご支援
いただける企業様を募集しております。
■エマージェンザ・ジャパンとは■
日本のミュージシャンが海外で活躍できる架け橋を作る為に、優勝すればドイツ野外フェスに出演できる世界最大級のライブ・コンテスト
「エマージェンザ・ジャパン2025シーズン」として開催いたします。
2024シーズンでは高知の若いロックバンド“THE・ステレオギャング”が
世界3位となりました。事前音源審査・チケットノルマ・機材費などはなく、予選・準決勝はオーディエンスによる会場投票及びネット投票(東京大会及び日本決勝のみ)でのみ勝ち上がります。
過去の出演アーティストから多数のメジャーアーティストが輩出されています。エマージェンザは世界で32年、日本で16年、コロナ禍の時期を除き、連続での開催実績があります。
【URL】
日本公式Web : https://emergenzajapan.site
Official Web: https://emergenza.live
《エマージェンザ・ジャパンの特徴》
優勝アーティストはドイツの大型野外フェスに出演することが出来て世界進出へのきっかけができる
- 日本でのドイツフェスの野外ステージ出演や、地上波TV番組のオープニングテーマ担当など豊富な賞品
- 多くの出演アーティストがメジャーデビューや世界へ展開中
詳しくはホームページをご覧ください:https://emergenzajapan.site/
■活動の目的■
エマージェンザは、次世代アーティストの為のライブ・コンペティションでは世界最大級の規模を誇り、ライブ力のあるアーティストが成長・向上するための経験、海外での活躍への道筋をライブを通じて積極的にサポートしています。
ドイツ・タウバタール野外フェスで行われましたエマージェンザ2024世界決勝では、日本代表”THE・ステレオギャング“が世界3位となり表彰されました!
2023世界決勝では、日本代表”TRAinnovation“が和楽器とEDMの融合という新しいコンセプトで優勝し世界一になりました。優勝副賞のメインステージでのライブでは1万人以上の観客を一体化させ盛り上げました!
過去の出演アーティストでは2017年日本代表でベストシンガー賞受賞のSNARE COVERが2023年にメジャーデビュー。
その他”King Gnu”の常田大希、”Novelbright”,”優里”,“TarO&JirO”,“スピラ・スピカ”, “ウルトラ寿司ふぁいやー”などが日本大会での出身アーティスト、全英1位全米4位の”Nico&Vinz”、(これ以外にも多数)がエマージェンザ出身アーティストとして活躍しています。
日本開催は17シーズン目を迎え、東京・大阪・名古屋・オンラインを含め毎年200以上のバンド・アーティストが参加するようになってまいりました。
世界の音楽の潮流は、国境を越え、才能あるアーティストを直接世界へ出していくという方向へと変わりつつあります。だからこそ、新しい才能発掘の仕組みを作りたい!その強い思いが我々を突き動かしています。
■イベント詳細について■
《イベント概要》
- 名称:エマージェンザ・ジャパン2025
- 主催:EMERGENZA INTERNATIONAL BOARD
- 日程: 2024年11月3日~2025年8月10日(全47ライブ開催予定)
- 場所:Taubertal Fes,渋谷duo music exchange,栄radhall,ROCKTOWN,下北沢ERA 他多数
- 参加/規模など:参加費15000円 参加条件は原則どなたでも参加可能、国内は年間のべ10000人、 ドイツ決勝は4日間で、約30000~40000人動員
■EMERGENZA日本代表 YouTube動画■
2024年大会で世界3位となった THE・ステレオギャング
2017年大会ベストシンガー賞受賞の SNARE COVER
2023年大会で世界一となった TRAinnovation
■スポンサー募集について■
ご協賛企業様のブランディングや、販売促進にご活用いただけます。
《協賛金の使途》
ご協賛いただきました費用はイベント実施のための費用として、
➀継続的に安定したイベントを行うための会場費用
➁広告費用などの資金
➂アーティストの支援費用
等に充てさせていただきます。
日本のアーティストの『夢』のサポートの為にも、是非ご支援のほどお願いいたします。
■スポンサーにおけるメリット■
《ご協賛の事例・過去の様子/メリット(一例)》
日本のライブ音楽文化支援による社会貢献、海外への日本音楽文化の発信による社会貢献、企業イメージの向上・社員スタッフのモチベーションアップ、ライブ音楽を聴く世代へのリーチ等、貴社のブランディングやPRの場としてご活用いただけます。
また、イベント当日におけるサンプリングや来場者さまへの体験会(ブース出店)などで、スポンサー企業さまに、参加者とのつながりを作って頂き、アプローチして頂くも可能です(※無理な勧誘・販売目的はお控えください)。
SNSに多くのフォロワーがおり、拡散することが可能です。
■スポンサー枠のご紹介■
《協賛広告メニュー(一例)》
それぞれのスポンサープランに応じ、下記の特典として貴社PRや宣伝が可能です。
- イベント・ネーミングライツ (公式WEBを含むすべての名称)
- ホームページバナーチャンス枠
- 渋谷宮益坂街頭ビジョン枠
- ポスター・フライヤー協賛枠
- スタッフTシャツバナースペース
- チケット広告枠
- 来秋放送予定地上波テレビ音楽番組内でのさりげない広告
- 自社フライヤー配布、会場入口バナー、会場内バナー掲示枠
- MCによるステージでの商品PR TIME
- YouTube,SNSでの拡散, 企業PR
- SMART USENラジオ等でMC告知による企業PR
- 会場内での物品配布又は販売
10万円~協賛金のプランがございます。組み合わせて大きなプランにする事も可能ですので、まずはご相談ください。
■物品協賛メニュー(一例)■
ご提供いただいた物品は、決勝進出アーティストへの賞品としての利用として協賛を募集しております。
※詳しいメニュー内容や進行スケジュールなどにつきまして、
別途ご相談承りますので上記ボタンよりお問い合わせください。
スポンサー希望の企業様お問い合わせはこちらより
サービス手数料などのご質問もお気軽にお問い合わせください。